2020.3.3

ファミリーフィッシングにピッタリな釣り具をご紹介!

扱いやすさに可愛さをプラスしたファミリーフィッシングの王道

2020年2月に大阪のインテックス大阪で開催されました「フィッシングショー大阪2020」の会場で、出展中のメーカーさんに初心者の方でも使いやすい釣り具をインタビューしてきました。

今回は老舗メーカーがまかつさんのブースで、ファミリーフィッシングにピッタリな仕掛けをご紹介いただきました。

 

がまかつさんで聞いたファミリーフィッシング向けのアイテム

1:うきまろサビキ GOGO 豆アジ

 


うきまろシリーズ(がまかつ)

 

みなさん「うきまろ」くんをご存知でしょうか?黄色くて丸い、がまかつさんのマスコットキャラクターです。今回ご紹介いただいた仕掛けは、そんなうきまろくんをモチーフにした大変かわいいアイテムです。

数あるうきまろくんシリーズの中から、スタッフの小泉さんが紹介してくれたのが「うきまろサビキGOGO豆アジ」です。うきまろくんをデザインした黄色いウキと黄色いカゴがかわいらしいサビキ釣りの仕掛けです。このアイテムは55cmと一般的なサビキ釣り仕掛けに比べ短めに設計されているため、小さなお子様でも使いやすいのが大きな特長です。魚が掛かるとうきまろくんのウキが動いて教えてくれるので、初めて釣りをするお子様でも分かりやすい仕組みになっていますね。


出典:がまかつ

👉がまかつWebサイト「うきまろサビキ GOGO 豆アジ」

 


2:「うきまろ簡単バス・ギル仕掛」「うきまろ川釣仕掛」

 


うきまろ簡単バス・ギル仕掛 と うきまろ川釣仕掛(がまかつ)

 

海釣り以外にも川魚を釣るための仕掛けもうきまろくんシリーズにはラインナップされています。ブラックバスやブルーギルをエサ釣りで狙う「うきまろ簡単バス・ギル仕掛」や、オイカワやモロコ、ハヤ類を狙う「うきまろ川釣仕掛」など、近所の小川で遊ぶための仕掛けも充実しています。どの仕掛けも袋から開けてすぐに使えるようになっているので、準備の手間もかからず簡単に釣りを楽しむことができます。

👉がまかつWebサイト「うきまろ簡単バス・ギル仕掛」

👉がまかつWebサイト「うきまろ川釣仕掛」

 


まとめ

ご紹介いただいた仕掛け以外にも、うきまろシリーズには釣り方や魚に合わせたアイテムが多数ラインナップされています。うきまろシリーズのコンセプトはズバリ「楽しく簡単に快適な釣りができること」なので、初心者の方は釣具屋さんで黄色い「うきまろ」くんを目印に仕掛けを探してみてはいかがでしょうか?

がまかつ うきまろサビキGOGO! 豆アジ
がまかつ うきまろ川釣仕掛
がまかつ うきまろ 簡単バス・ギル仕掛