2020.3.25

プロ釣り師が教える「釣り入門」にオススメの釣り道具

バスプロ・水野浩聡さんが釣り初心者向けの道具をご紹介!

 

ルアーメーカーで知られるジャッカルさんが昨年からスタートさせた入門者向けの釣り道具「EGGシリーズ」をご存知でしょうか?ポップなデザインと扱いやすさを重視した釣り道具がラインナップされ、ルアー用品だけでなく穴釣りやワカサギ釣りなどエサ釣り用の道具も登場しました。


EGGシリーズ(ジャッカル出典)

 

そんなEGGシリーズのポップさを継承しつつ、さらに「釣り」の楽しみを広げるシリーズとして登場したのが「GOODシリーズ」です。今回、バスプロである水野浩聡さんにGOODシリーズの魅力をご紹介いただきました。

 

グッドロッド:振り出しモデル/2ピースロッド/延べ竿

GOODシリーズのロッドとして3タイプのモデルが登場。コンパクトに収納できる振り出しモデル(テレスコピック)から、ルアーやちょい投げにオススメの2ピースモデル、さらにリールを使わないシンプルな延べ竿までラインナップ。どれもカラフルでデザイン性もグッドです。

 

釣りの基本「浮き釣り仕掛け」

 

釣りといえばコレ!のご存知「ウキ」がGOODシリーズに登場。小川や海でのエサ釣りに重宝すること間違いなし!ポップかつ視認性の高い色合いでお子様にもオススメです♪

 

気持ち悪い釣りエサ必要なし「ポケベイト」

 

GOODシリーズには釣りエサもラインナップ!それがこの「ポケベイト」です。これがあれば釣りの大きなハードルである「気持ち悪い釣りエサ」を触る必要なし!しかもフルーティーな香りでニオイにも配慮済みです。釣りエサのオキアミをベースに加工してあるので釣果も間違いなし!釣りエサが苦手な方には特にオススメですね。

常温で半年間保存できるので、道具の中に忍ばせておけばエサが足りない時やルアーフィッシングの合間にエサ釣りも楽しむこともできそうです♪

 

ライトゲームを楽しむ「グッドミール」

 


グッドミールシリーズ

 

GOODシリーズには海でのルアーゲームを楽しむためのルアーも各種ラインナップ。ワームにはストレート系からファットなグラブ系・クロー系など魚種や状況に対応したモデルが揃っています。ジグヘッドにはガード付きモデルに加え、アジなどをターゲットにした軽量モデルが登場。メバルやアジ、カサゴやアイナメなどの根魚にグッドです!

 

魚に触らなくても大丈夫!「グッドキャッチ」

 

 

コチラのアイテムは魚を掴むためのフィッシュグリップ「グッドキャッチ(仮称)」です。スマートでデザインでワンタッチでパカッとフィッシュグリップの形状に変形!魚を触らなくても釣りが楽しめますね。

 

手軽に釣りを楽しめるGOODシリーズ

GOODシリーズには釣りを手軽に楽しむためのアイテムが揃っています!これから釣りをはじめたいという方はもちろん、久しぶりにエサ釣りをしてみようかな?というルアーアングラーさんにもオススメですよ!

グッドミール スキニー(1.5"/2")