2019.7.17

釣りエサのニオイが苦手!!という方にオススメの釣りエサをご紹介

釣りエサはキモチ悪いしクサい!そんなイメージがあるはず…

釣りを始めるうえで高いハードルとなりがちなのが「エサが苦手…」という問題です。特にゴカイなどに代表される生餌の見た目は、気持ちのよいものではないですよね…。また見え目以外にもニオイに敏感な方は、釣りエサ独特のくさ~いニオイがダメという方もおられるでしょう。慣れてしまうと「釣れそう!」と感じるニオイも、初心者の方には抵抗になりがちです。そこで今回は「ニオイ」を改良した“臭くない!” むしろ“いいニオイ”とまで感じる最新の釣りエサをご紹介します!

これぞ釣りエサ革命!臭くない釣りエサ特集!

アミ姫(マルキュー)

サビキ釣り用のエサであるコマセと呼ばれるエサは、アミエビという小さなエビ類をエサとして加工したモノですが、従来のコマセには独特のエサ臭がありました。そこに目を付けて開発されたのがコチラの「アミ姫」です。
姫と銘打っているだけあって、こちらの商品は女性目線で開発されており、釣りガールという言葉が定着してきた釣り業界にはまさにうってつけの商品ですね!
肝心のニオイですが、なんと驚きのフルーティーフレーバー!これまでのエサに感じた「コマセ感」はほとんど感じられません。しかもパッケージがチューブタイプなので、カゴにエサを入れる時にも手が汚れません!これならニオイに敏感な方も釣りを楽しめるのではないでしょうか?

 

インスタントサビキセット(ハヤブサ)

こちらのアイテムは、サビキ釣りに必要な仕掛け、カゴ、エサがセットになったアイテムで、これがあればすぐにサビキ釣りがスタートできるという初心者の方にはピッタリの商品です。このセットに入っているエサもニオイが改良されており、その香りは魅惑のイチゴフレーバー!粉末状のエサに海水を入れて混ぜるだけで簡単にサビキ釣り用のエサができあがるので、入門セットとしてかなりオススメです。

 

フィッシュワゲット(マルキュー)

初心者や女性の方でも簡単にエサ付けができる!というフィッシュワゲット。針を通りやすいツツ状の形と水に溶けにくい針持ちのよさで人気のアイテムです。カラーが3種類ラインナップされており、甘い香りでニオイにもしっかりと配慮がなされています!針に取り付ける際もサラサラとした手触りなので、手が汚れる心配がありません。釣りエサとは思えないような外見をしていますが、海はもちろん川や池でも使える万能な釣りエサです!

 

臭いと思われがちの釣りエサですが、このように意外とニオイを改良したモノもあるんですよ!

 

マルキュー(MARUKYU) フィッシュワゲット